Can☆Doのどうぶつ洗濯ピンチ(カエル)は実は2匹共表情が違う!?

物干し竿2匹カエル
物干し竿2匹
スポンサーリンク

キャンドゥを見ていたらカエルグッズ収集家(チビッ子)のカエルセンサーに反応したカエルの洗濯ばさみは、よく見ると2匹共若干の違いがあることに先ほど気づきました。

記事がカエルばかりになってしまうので、後回しにしようと数日前に渋々購入させられて放置してあったカエルの洗濯ばさみを見て、カエルグッズ収集家の人が寝るときに「このかえるさん、そろそろ持っていっていい?」と言い始めて、危険を感じたので至急記事にして物干し竿にお帰り頂く事にしました。

本来の使用目的以外の用途になってしまいますし、これ以上布団にカエルを持ち込まれると、上層部から寝室自体にカエル持ち込み禁止令が発令される恐れが出てきた為です。

購入場所、価格

購入日 2019年11月

販売店 Can☆Do

メーカー 株式会社 キャンドゥ

価格 100円+消費税10円=110円

バーコード 4521006033817

品番 No.03381

品名 どうぶつピンチ カエル2P

Animal laundry pinches frog 2pc

MADE IN CHAINA

外観

パッケージ

2個入りになっています。

パッケージ

パッケージ

パッケージ裏

パッケージ裏

パッケージ裏

パッケージの材質

台紙:紙

外装:プラ

スポンサーリンク

中身

表側

中身

中身

横から

中身横から

中身横から

本体の材質:ポリスチレン

Material:Polystyren

取り扱い上の注意

台紙裏面より

●ご使用前に本商品に破損など異常がないことをご確認ください。万一、異常がある場合は使用しないでください。

●毛布等の厚いものへの使用はお避けください。

●風の強い時は屋外で使用しないでください。

●直射日光の当たる場所で長時間使用されますと退色、劣化の原因となります。

●ストーブやコンロはど、火気の近くや高温になる場所でのご使用はおやめください。

●ご使用にならない時は、屋内で保管してください。

●本商品を本使用目的以外の用途に使用しないでください。

レビュー

物干し竿に付けるとこんな感じになります。

座っているようなポーズになります。

物干し竿1匹

物干し竿1匹

二匹並べると、カップルや友達同士で座っているようにみえます。

物干し竿2匹

物干し竿2匹

微妙に成型時の残りがはみ出ていますが、簡単に取り除くことができるので全く問題はありません。

成形時の残り

成形時の残り

この段階で気が付いて記事を書き直したのですが、目の向きが2匹共違います。

右のカエルは目が真っすぐ向いているのですが、左のカエルの目は横を見ています。

こう2匹並べると照れているように見えます。又は、目を合わせないようにしているかな。

顔部分2匹

顔部分2匹

左のカエルのアップ。

顔アップ横眼

顔アップ横眼

右のカエルのアップ。

顔アップ

顔アップ

単純に貼り損ねてズレただけだと思ったのですが、裏をよく見ると番号が2匹で違います。

裏側番号2匹

裏側番号2匹

横を見ているのが1となっていて、

裏側番号1番

裏側番号1番

前を見ているのが3番になっていました。

裏側番号3番

裏側番号3番

洗濯ばさみとしては、挟むバネ自体は強力過ぎず弱すぎずで、普段使うにはちょうど良い挟み加減ではないでしょうか。

超強力でない分、台風などの強風時に洗濯ものを取り込み忘れると、飛んでいくかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

目の位置が微妙に違うだけで表情が違って見えるので面白いです。

偶然ズレたのか意図的なのかは不明ですが、番号が違うので意図的ではないかと思います。

もし意図的であれば、一見気付かないようなところに一工夫するデザイン、大好きです。

カエルグッズ収集家も大変気に入っているようなので、布団に持ち込まれる前に、本人のおねしょシーツ干しに使ってしまいます。

おすすめ度5.0 たぶん、カエルグッズ収集家に没収される

〈追記〉

2日後、布団の中で2匹共発見されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました