本ページはプロモーションが含まれています

キャンドゥのミル付き黒コショウが100円なのに風味が良いね。

Black pepper 外観調味料
Black pepper 外観
スポンサーリンク

ミル付きの黒胡椒がキャンドゥで売っていたので購入してみたのですが、これがなかなか良い感じの香りと味でした。ミル付きで35gも入っていて税別100円なので正直あまり期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切られました。

胡椒はそんなに頻繁に使用しないので、ミル付きでその都度挽けば長期間の保存でも風味が損なわれにくいと思います。

購入場所、価格

スマートブラックペッパー smart BLACK PEPPER

購入日 2020年1月

販売店 Can☆Do

輸入者 (株)PURA VIDA INTERNATIONAL

価格 100円+消費税8円=108円

バーコード4951418907831

原産国 南アフリカ共和国

外観

外観

Black pepper 外観

Black pepper 外観

外観裏側

Black pepper 外観裏側

Black pepper 外観裏側

容器はガラスではなく、Pat樹脂製のようです。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

ラベルより

名称 コショウ スマートブラックペッパー smart BLACK PEPPER

内容量35g ミル付き

栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー255kcal/たんぱく質11.0g/脂質3.3g/炭水化物64.8g/食塩相当量0.1g

(この表示値は、目安です。)

レビュー

チビッ子がいるのであまり胡椒を効かせられない為、普段の料理には味塩を使いますが、ステーキなどには親用にあらびき胡椒を使っています。

既に挽いてあって小瓶に入っているあらびき胡椒ですが、賞味期限よりも数ヶ月も前に使い切りましたが、初めは風味も良かったのですが、最後のほうは風味がかなり飛んでいました。

以前ダイソーで購入して、使い切ったブラックペッパー。

使い切ったブラックペッパー

使い切ったブラックペッパー

調味料で珍しく賞味期限9ヶ月も前に使い切りました。

使い切ったブラックペッパー2

使い切ったブラックペッパー2

こちらが今回キャンドゥで購入したブラックペッパーの蓋を開けたところです。

開封した瞬間、まだ挽いてもいないのに胡椒の良い香りが周囲に漂います。

キャンドゥの黒コショウ 蓋を開けたところ

キャンドゥの黒コショウ 蓋を開けたところ

内部にギザギザになっている部分が見えます。ここで胡椒の粒を細かくするようです。

キャンドゥの黒コショウ 蓋を開けたところ アップ

キャンドゥの黒コショウ 蓋を開けたところ アップ

胡椒1粒の大きさは、約4~5㎜くらいといったところでしょうか。

キャンドゥの黒コショウ 粒のアップ

キャンドゥの黒コショウ 粒のアップ

試しに挽いて味見してみます。

先端をグリグリ回して挽いてみます。

挽いたものを食べてみると、口に入れた瞬間に口の中いっぱいに胡椒の香りと味が広がります。しかし、辛みは少ないかなと思った瞬間に、一瞬遅れてピリリッとした辛みがガツンと効きます。

キャンドゥの黒コショウ 挽いたところ

キャンドゥの黒コショウ 挽いたところ

挽いて細かくなった粒の大きさは、大きいもので約2㎜くらいです。

キャンドゥの黒コショウ 粒の大きさ

キャンドゥの黒コショウ 粒の大きさ

現在は品薄かもしれないので、その場合は少々値が張りますがネットで購入しても良いかもしれません。

何か胡椒を食材に試そうと思ったのですが、前日がすき焼きだったので夕食は健康的な広島風お好み焼きにしようと決定してしまったので(マヨネーズをかけるのであまり意味がないですが)、ホットプレートを出したついでにちょこっと何か焼こうとスーパーを見ていたら、豚タン95g入り160円が半額の80円だったので思わず購入してしまい、豚タンで試してみることにします。

グリグリと先端を回し、焼けてきた豚タンに胡椒をかけます。

豚タンの先端のところは胡椒が弾かれますが、その場合は胡椒を乗せます。

豚タン ブラックペッパー

豚タン ブラックペッパー

レモンを切らしていたので胡椒と塩だけになっていまいましたが、胡椒の風味が良い感じに効いているのでレモンが無くても十分美味しく食べられました。

豚タン ブラックペッパー アップ

豚タン ブラックペッパー アップ

まとめ

税抜き100円でミル付きのブラックペッパーが買えること自体が驚きですが、風味も他で購入した3倍くらいの値段のミル付きブラックペッパーとほぼ変わらない風味です。

おすすめ度5.0 量が35gと多いのでなかなか無くなりませんが、無くなったらリピート買いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました