Can☆Doのハンディクリーナーが想像以上にゴミが取れた!

カーペットタイル掃除洗濯
カーペットタイル
スポンサーリンク

キャンドゥの手動のハンディクリーナーが、掃除機を出すまでもないちょっとした掃除にとても便利で、ゴミもよく取れました。

チビッ子にいつも通りハサミで紙を散らかされて、掃除機を出すまでもなかったので試しにハンディークリーナーを使ってみたら、想像以上に細かな塵も取れました。

購入場所、価格

購入日 2019年11月

販売店 Can☆Do

メーカー 株式会社 セイワ・プロ

価格 100円+消費税10円=110円

バーコード 4982790432093

品番 43-209

品名 サッとお掃除!簡単便利なハンディカーペットクリーナー

MADE IN CHAINA

外観

パッケージ

パッケージ

パッケージ

パッケージ裏

パッケージ裏

パッケージ裏

パッケージの材質

台紙:紙

カバー:プラ

パッケージの大きさ (約)幅232㎜×高さ152㎜×厚み54㎜

実測なので多少の誤差があります。

スポンサーリンク

中身

表側

中身

中身

裏側

裏側はブラシになっていて、ブラシでかき取ったゴミを内部にためるようです。

中身裏側

中身裏側

丸い部分を押してフタを開きます。

蓋を開いたところ

蓋を開いたところ

開封して未使用なのに既に糸くずのようなゴミが内蔵されておりました。(笑)

まあ、これからゴミだらけになるので、全く問題はありませんが。

本体の大きさ (約)高さ178㎜×幅67㎜×厚み42㎜

実測なので多少の誤差があります。

本体の材質 ポリプロピレン、ポリエチレンテレフタレート、鉄

使用方法

パッケージ裏面より

①ブラシ面をカーペット等にあて、左右に動かします。ゴミが本体内部に取り込まれます。

②使用後はフタを開けて、内部にたまったゴミを捨ててください。

※ゴミをためたままにすると、こぼれる恐れがあります。図のようにブラシ部分は水洗いしないでください。

使用上の注意

パッケージ裏面より

●カーペット類に使用するものですので、傷つきやすいものや、動物、人には使用しないでください。

●定期的にロールブラシのゴミを取り除いてください。絡みついたまま使用すると効果が落ちる場合があります。

●火のそばや高温多湿・直射日光のあたる所に置かないでください。

●使用状況、保管場所、保存状態、時間の経過により劣化する場合があります。衝撃は破損の原因になります。

●製造ごとに色のバラつき等が生じる場合があります。

●お子様の手の届かない所に保管し、お子様が使用の際は、保護者の方が付き添ってください。

●他の用途に使用しないでください。

●当商品は品質に万全を期していますが、万一不良品がありました場合、商品の交換を致します。

レビュー

この部屋の床は汚れても部分交換ができるようにカーペットタイルになっています。カーペットタイルは50㎝×50㎝のカーペットの裏がゴムになっていて、粘着力の弱い接着剤で床に貼ってあります。その為、強い掃除機で掃除するとめくれてしまいますので、ガッツリ掃除ができません。(単純にさぼっているだけですが。)そして、毎日チビッ子が紙を刻んでばら撒くので、毎回掃除機を持ってくるのが大変ですし、住宅地なので夜に爆音掃除機を使うのも近所迷惑です。

そこで、この音のほとんどしないコロコロ転がすだけの手動のハンディークリーナーの出番です。

カーペットタイル

カーペットタイル

とりあえす、紙をばら撒かれた所を片付けさせて、少し残った部分を説明書通りに左右に動かしてみます。

その結果・・・

一瞬で大量のゴミが採取されました・・・!!

ゴミだらけ

ゴミだらけ

このコロコロ転がす手動タイプを買う前は、ちょこっとした掃除をする時にコンセント式の掃除機を出してくるのが面倒で最終的には充電式の掃除機を購入して掃除していたのですが、充電式の掃除機を購入する前に使用していた山善の乾電池式の掃除機も、100均ではないですがかなりコンパクトで、吸い込み力は弱いですが数十分も使用できて便利でした。

単三乾電池4本で動くのですが、充電式のエネループで使用していました。

スポンサーリンク

まとめ

カーペット類に使用する商品なので、フローリングやクッションフロアなどのツルツルしている材質では滑ってしまって使用できませんが、絨毯やカーペットに絡まった糸くずや毛などが簡単に取れます。

ゴミは良く取れますが、フタを開けるのが少しやりにくいのと、本体のブラシに絡まった毛が取りにくいです。

品物自体はゴミが良く取れ、コンパクトで邪魔にならないので良いと思います。

結局、チビッ子に掃除後のハンディクリーナーをフリフリされて、全部ぶちまけられましたが。

おすすめ度5.0 この家はどれだけ掃除をさぼっているんだ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました