ローソンストア100のホルモン揚げ3切れで、缶ビールが1本飲める。

パッケージおつまみ
パッケージ
スポンサーリンク

ローソンストア100で販売されている、ホルモン揚げせんじ肉がビールに合い過ぎて、3切れで缶ビール1本飲めてしまうので、逆流性食道炎がまた再発しそうです。

隣には砂肝バージョンもありましたが、今回は購入しませんでした。

夏のBBQなどの暴飲暴食で逆流性食道炎のような症状を発症して、やっと治ってきたところで美味しそうな商品を発見してしまったのでチャレンジしたら、超酒の肴でした。

夏までは365日休まず毎晩ビールを飲んで皆勤賞をもらっていたのですが、激辛好きも手伝って胃を痛めた為に週末以外お酒を控えていたのですが、ホルモン揚げのおかげで平日の晩酌をしてしまう羽目になってしまいました。(しかも、昨日は普段は買えな・・・ではなく、健康の為にあえて買わない、立てられる厚みの高級ステーキ用お肉が半額だったので、ついつい飲みすぎたばかりなのに・・・!)

購入場所、価格

購入日 2019年11月

販売店 ローソンストア100

販売者 大黒屋食品株式会社

製造所 有限会社デリカミート有福

価格 100円+消費税8円=108円

バーコード 4974953112409

外観

パッケージ

パッケージ

パッケージ

パッケージ裏

パッケージ裏

パッケージ裏

パッケージの材質

外袋:PE、PA

スポンサーリンク

中身

中身

中身

中身

中身は11gと書いてあります。

今回は6切れでした。

カロリー、原材料などの表示

パッケージ裏より

名称 せんじ肉

内容量 枠外に記載

賞味期限 枠外に記載

原材料名 豚肉(国産)、植物油、食塩/調味料(アミノ酸等)(一部に大豆を含む)

保存方法 直射日光、高温多湿をおさけください。

栄養成分表(100gあたり)

エネルギー 425kcal

たんぱく質 52.1g

脂質 23.9g

炭水化物 0.4g

食塩相当量 2.8g

レビュー

まず、開封時の素直な感想は、「超少な!!」です。更にカロリーを見て425kcalで度肝を抜かれましたが、100gあたりで内容量11gだったので安心しました。

広島に行ったことがないので知りませんでしたが、広島では有名のようです。

パッケージには、

「せんじ肉とは」

昔から広島市内で造られていた「せんじがら」(ホルモンの珍味)を現代風に食べやすくした商品です。ホルモンを油で揚げた商品で、食べだすと癖になり、ついつい食べ過ぎてしまう一品です。

広島を代表する珍味のひとつです。

とあります。

パッケージを開けても、それほどホルモン臭はしません。

お酒のおつまみのつもりで口に入れても、思ったほど塩気もホルモン臭も感じないので、一瞬おつまみにはならないかな?と思いますが、噛みしめると濃厚なホルモンの味が出てきて、噛んでも噛んでもいくらでも味が出てきます。

そして、あっという間にビールのほうが無くなってしまいました。

結局、6切れ食べた時には缶ビールが2本無くなっていました。逆にもっと入っていたら大変なことになっていたに違いありません。

でも、これくらいあったらいいな…

スポンサーリンク

まとめ

個人的にホルモンは大好きなので、もう少しホルモン臭さがあっても良いです。

キロ単位で売っていたら、購入してしまう危険性があります。

※今回は酔っぱらってこの記事を書いているので、内容の保証は一切出来ません。

おすすめ度5.0 明日の帰りに砂肝バージョンを買って帰ろうかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました