寝室にはダイソーの自然気化式の陶器の加湿器(パンダ)で良いのでは?

お皿に乗せた状態インテリア
お皿に乗せた状態
スポンサーリンク

寝室の超音波式の加湿器が、ちょっとでも出力を多めにすると湿度が上がり過ぎてしまって調整が難しいので、今年からはダイソーの陶器の自然気化式加湿器(300円)に変更することにしました。

しかも、パンダの形なのでとても可愛いです。

去年、就寝1時間前に超音波式の加湿器をセットし、入浴していざ寝ようと寝室に入ったところ、出力を誤って高くセットし過ぎたようで、雲の中に入ったかのように視界0mという状態になっていて、慌てて有視界飛行を諦めて計器飛行に切替て、マヌーサに惑わされながら何とか加湿器をOFFにして、窓を全開にするという光電式の火災報知器が良く鳴らなかったなという事態に陥ったので、今年は電源のいらない自然気化式の加湿器を選択しました。

超音波式の加湿器が、仕事場の15帖では物足りなかったので寝室に持っていったのですが、寝室にはオーバースペックだったようです。

寝室は狭いので、自然気化式ならば電化製品にも優しいです。

もし、火災報知器が鳴っていたら6台連動させているので、ご近所の方に消防署に通報されていたかもしれません。

購入場所、価格

購入日 2019年12月

販売店 DAISO

メーカー (株)大創産業

価格 300円+消費税30円=330円

バーコード 4549131756128

発注コード 300円加湿器 1

300 Yen Humidifiers 1

MADE IN CHINA

外観

パッケージ

パッケージ

パッケージ

パッケージ裏

パッケージ裏

箱の材質:紙

スポンサーリンク

中身

中身

中身はパンダの本体と、下に敷くお皿になっています。

中身

中身

本体の材質:陶器

使用方法

●水道水などのきれいな水を入れてください。●水は半分ぐらいを目安に入れて使用してください。

使用上の注意

●使用する前に一度本体を軽くゆすいでください。●使用する場所の湿度や温度の状態により、水分が気化する量や速度が異なります。●平らな場所で使用してください。●電化製品など、濡れてはいけない物の上においたり、周囲に近づけないでください。●アロマオイルなどは使用しないでください。●落としたり、ぶつけたりしないでください。テーブルの上で引きずらないでください。●破損した場合、直ちに使用を中止してください。●本来の用途以外に使用しないでください。●玩具ではありません。●乳幼児の手の届かない場所で使用・保管してください。

スポンサーリンク

レビュー

本体と置くための皿共に陶器なので、落とすと割れると思われます。

本体は釉薬が無い為、光沢が無く軽めの感触です。実際、重さは実測で161gでした。

パンダ本体

パンダ本体

パンダ本体

後ろは尻尾も再現されています。

パンダ後ろから

パンダ後ろから

パンダ後ろから

逆に下のお皿は釉薬が塗ってあり、ガラス質の光沢があって重さがあります。実測で241gありました。

お皿

お皿

お皿

安定感はありますが蓋などが無いので、こぼれないような場所に置かないと、強めの地震などで水があふれる可能性があります。

お皿に乗せた状態

お皿に乗せた状態

小型の安価な超音波式の加湿器はUSBが多くて、USB付の延長コードやアダプターは比較的熱を持つ為、加湿器のような長時間稼働させるものは怖くて使用したくありません。

このタイプのような自然に気化させる加湿器では、その心配はありません。

その代わりに、効果の範囲は狭くなると思われます。

チビッ子に落とされなければ、枕元などに置くのがベストではないでしょうか。

おすすめ度5.0 インテリアとしても可愛いのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました