本ページはプロモーションが含まれています

ダイソーの丸ちよがみプラネット 星好きなチビッ子が大喜び。

パッケージインテリア
パッケージ
スポンサーリンク

地球と月と木星の柄の丸い千代紙があったので、最近やたらと星に興味をもったチビッ子の為に買ってみました。

朝から晩まで、新月やら上弦の月やら下弦の月やらアンドロメダやらアンタレスやらジュピターやらベガやらM何とか星雲だの、よくわからない事を言っている我が子にピッタリの商品が販売されていたので買ってみました。

ちなみに、M78星雲ならパパも知っています。

購入場所、価格

購入日 2019年11月

販売店 DAISO

メーカー (株)大創産業

価格 100円+消費税10円=110円

バーコード 4997642129700

発注コード 折り紙No.134

MADE IN CHINA

外観

パッケージ

パッケージ

パッケージ

パッケージ裏

パッケージ裏

パッケージ裏

パッケージ素材

台紙:紙

外装:プラ PET

パッケージの大きさ (約)縦195㎜×横157㎜×厚み3㎜

実測なので多少の誤差があります。

スポンサーリンク

中身

まずは地球

地球

地球

続いて月

月

最後に木星

木星

木星

この3種類の柄が5枚ずつ、全部で15入っています。

本体素材:紙

本体サイズ(約) 直径15㎝

実測なので多少の誤差があります。

使用上の注意

パッケージ裏より

保護者の方へ、必ずお読みください。

●玩具ではありません。●乳幼児の手の届かない場所で使用・保管してください。●直射日光の当たる場所を避けて、使用・保管してください。●ちよがみや袋を口の中に入れたり、顔を覆ったりしないでください。窒息する恐れがあります。●折りあがった作品で危険な遊びをしないでください。●指などを切らないように注意してください。

対象年齢6歳以上

レビュー

紙質は可もなく不可もなく普通です。

印刷もリアルでまあまあキレイに印刷されていて、光沢もなく見やすいです。

地球は何故かメキシコが中心で、肝心の日本は全く見えません。

月は表側?というのか、望遠鏡を買ったが小さな星を捉えられずに、月しか見れない初心者パパが良く見る画像です。

一番月らしい月です。

星の事を全く知らないので、大赤斑が見えるので多分木星だと思いますが、素人が見ても木星っぽくて良いです。

まとめ

丸いので折り紙としては使えず、おしゃれアイテムやインテリアとしては良いアイテムですが、地球に関しては日本に住んでいるので、やはり日本が中心にきていたほうが良かった。

致命的なのは一番よろこんでいたチビッ子が対象年齢6歳に達していませんでした。

おすすめ度3.0 対象年齢をもう少し下げても良かったのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました