ダイソーのちょこもちは甘さ控えめでもっちもちのチロルチョコ

パッケージお菓子
パッケージ
スポンサーリンク

ダイソーで購入したチロルチョコのちょこもちが、チョコソースともちグミが入っていても、ビターチョコが効いているので甘さ控えめで美味しかった。

購入場所、価格

購入日 2019年11月

販売店 DAISO

メーカー チロルチョコ株式会社

価格 100円+消費税8円=108円

バーコード 4902780042132

外観

パッケージ

パッケージ

パッケージ

パッケージ裏側

パッケージ裏

パッケージ裏側

パッケージ素材:プラ PP

パッケージサイズ(約)高さ140㎜×幅98㎜×厚み11㎜

実測なので多少の誤差があります。

スポンサーリンク

中身

1個ずつ梱包されています。

全部で7個入っていました。

1個の大きさ(約)高さ24㎜×幅24㎜×厚み11㎜

実測なので多少の誤差があります。

材料等の表記

パッケージの記載より

●種類別名称:チョコレート●原材料名:砂糖、カカオマス(エクアドル産カカオ豆88%使用)、チョコレートソース(乳成分を含む)、植物油脂、水飴、全紛乳、還元水飴、ココアパウダー、ゼラチン、でん粉、もち粉/トレハロース、乳化剤(大豆由来)、香料、光沢剤、pH調整剤●内容量:7個●賞味期限:枠外右側に記載●保存方法:直射日光を避け、23℃以下の涼しい場所で保管してください。

●本品製造工場では、小麦・卵・ピーナッツを含む製品を生産しています。●チョコレートは、溶けて再び冷えると白く固まることがあります。風味は劣りますが、召し上がってもさしつかえありません。●開封後は、お早めにお召し上がりください。●万一品質に不具合がございましたら、ご購入の月日、店名をご記入の上、現品をパッケージごと下記当てにお送りください。代品と送料をお送りいたします。

成分表示〈1個当たり〉

エネルギー 33Kcal

タンパク質 0.4g

脂質 1.8g

炭水化物 4.0g

食塩相当量 0.004g

実食レビュー

まずは半分にカットしてみました。

中のもちグミはパッケージのような白ではなく、透明でした。

もちグミだけ食べてみると、そんなに甘くはありませんでした。

そのまま全部一緒に食べると、チョコレートソースの甘さをビターチョコのほのかな苦さが打ち消して、思ったより甘さが抑えられて、まろやかなくちどけと、もちグミのもっちりとした弾力が混ざり合って、あっというまになくなってしまいました。

スポンサーリンク

まとめ

おすすめ度5.0 思ったより甘くなくて良かった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました