100円均一?そんなの古い、今の時代は68円均一でしょう!

ABS卸売りセンター1未分類
ABS卸売りセンター1
スポンサーリンク

(株)ゑびすや商店というお店をご存じでしょうか?テレビで何度も紹介されているのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、ABS卸売りセンターという名称でも紹介されています。

そこには100円均一より安い、68円均一コーナーというのが店舗によってはあります。

ここのお店のメインは、メーカーの過剰在庫や賞味期限間近などの商品を大量に安く買い取って、ビックリするような価格で販売するお店なので、68円均一のコーナー自体の品数は少ないですが、物によってはダイソーやセリアなどで購入するより安く買えます。

しかし、68円均一コーナーは無い店舗もあるので、ABS卸売りセンターのホームページで確認してから行ってください。

店舗情報

店舗は全部で7店舗あり、そのうちの赤い字の4店舗に68円均一コーナーがあります。

68円均一コーナーが無くても、500mlの炭酸飲料が十数円や、5㎏のお米が980円など、思わず笑ってしまうような商品があるので、近くに来たら一度行ってみると良いです。

(株)ゑびすや商店 本社
東京都 足立区 辰沼 2ー11ー1
駐車場35台 68円コーナーあり

ABS卸売センター花畑店
東京都足立区花畑2-10-5
駐車場20台 68円コーナーあり

ABS卸売センター水元店
東京都葛飾区東水元1-17-7
駐車場10台

ABS卸売センター足立店
東京都足立区足立4-13-5
駐車場20台 68円コーナーあり

ABS卸売センター三郷店
埼玉県三郷市谷口162番地
駐車場60台

ABS卸売りセンター江戸川店
東京都江戸川区一之江1-4-7
駐車場10台 68円コーナーあり

ABS卸売センター草加店
埼玉県草加市八幡町364
駐車場100台

全店舗に行ったことは無いですが、ゑびすや商店本社は建物が3棟になっていて、それぞれお中元やお歳暮や缶詰や肥料などの建物と、お酒やお菓子や冷凍食品や生ものや乾物などの主に食材の建物と、68円コーナーや飲料水や紙皿などの建物に分かれています。

本店は駐車場が2ヶ所あるのですが、休日の午後は混雑するので早めに行きましょう。

ABS卸売センター草加店は68円コーナーはありませんが、駐車場が100台と多いので初心者におすすめです。

本店はちょっと分かりにくい場所にありますし。

購入した商品

68円均一コーナー

まずは68円均一コーナーの商品です。

LR44のボタン電池とテープカッターとバニラウエハースとレーズンビスケットです。

ABS卸売りセンター1

ABS卸売りセンター1

テープカッターです。

チビッ子が普通の重いテープカッターを使うのが危険なので、ハンディタイプを買いました。

税別68円。

ABS卸売りセンター テープカッター

ABS卸売りセンター テープカッター

LR44のボタン電池です。

タイマーの電池が無くなったので買いました。

ダイソーやセリアでは100円ですが、ここでは68円です。

しかも、ダイソーなどでは品薄のLR41ボタン電池も普通に販売されています。

ABS卸売りセンター LR44ボタン電池

甘いのが食べたかったので、レーズンビスケットです。

輸入者は株式会社ケージーインターナショナルという会社で、原産国はシンガポールですが、100gも入って68円です。

ABS卸売りセンター レーズンビスケット

ABS卸売りセンター レーズンビスケット

ついでなのでバニラウエハースも購入しました。

輸入者は同じく株式会社ケージーインターナショナルで、原産国もシンガポールです。

分厚いウエハースが11枚入って68円です。

味に関しては、レーズンビスケットとバニラウエハース共に、ずば抜けて美味しいわけではありませんが、普通にリピ買いするレベルです。

ABS卸売りセンター バニラウエハース

ABS卸売りセンター バニラウエハース

68円以外の買った商品

68円以外の買った商品です。

ニンニクが少量欲しかったのですが、国産は大量に入っているものしかなかったので、中国産のニンニクです。

98円だったので、普通にスーパーで買っても同じくらいだと思います。

ABS卸売りセンター ニンニク

ABS卸売りセンター ニンニク

HOTEIの焼き鳥の缶詰です。

110円です。

スーパーでは140円くらいだったので、110円だとスーパーよりは安いです。

ABS卸売りセンター やきとり缶

ABS卸売りセンター やきとり缶

AGE MAXIMの粉のレギュラーコーヒーです。

260g入りで288円です。

いつもは業務スーパーの400gで368円の豆のコーヒーを買うのですが、ダイソーのコーヒーミルで挽くのが面倒くさい時用に粉のコーヒーを買っておきました。

メーカー的には安いかもしれませんが、値段的には業務スーパーの400g入りのほうがお得です。

ABS卸売りセンター コーヒー

ABS卸売りセンター コーヒー

そして、個人的にこれが一番のメインとなる、きざみ馬刺し50g入りで168円です。

業務スーパーだと228円くらいだったと思います。

業務スーパーでは他に馬刺しロースや赤身などがありますが、ここにはきざみ馬刺ししかありません。

でも、50gなので食べ切りサイズです。

霜降りや注入肉のような脂が年齢的にちょっとキツくなってきたので、さっぱりとしたきざみ馬刺しが丁度良いのです。

きざみ馬刺しは、ABS卸売りセンターでも置いてある店舗は限られています。

ABS卸売りセンター 馬刺し

ABS卸売りセンター 馬刺し

今回購入した商品の合計は1,194円で・・・

ABS卸売りセンター レシート

ABS卸売りセンター レシート

あーーっ!!

きざみ馬刺しが1個しか買ってないのに、2重に金取られているじゃないか!!!

そういえば、レジに研修中って貼ってあって、凍った馬刺しのバーコードをスキャンできなかったのか、後ろのレジの人に入力し直してもらってたのが2重に入っていたようだ。

うーーん・・・馬刺しはもう食ってしまったし、168円を請求に行く為のガソリン代と時間を考えると・・・めんどくさいな…

ABS卸売りセンター レシート アップ

ABS卸売りセンター レシート アップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

今回は100円均一の紹介ではないですが、68円均一と100円均一より安いので紹介しておきました。

最近、100円ではない商品ばかりでしたし。

ここのお店は全ての商品が激安ではないので、値段をよく見てから購入しましょう。

普通のスーパーや業務スーパーのほうが安い場合もあります。

ちょこちょこ見に行くと、超お買い得商品があるので面白いです。

但し、目玉商品があまりにも安いので、そんなにいらないのに箱で購入してしまったりして買いすぎに注意しましょう。

業務スーパーと違って特価品は次回行っても無いことが多いので、特価品を見つけたらその時に購入しておきましょう。

おすすめ度5.0 研修生しっかりしろ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました