本ページはプロモーションが含まれています

ダイソーのぺたぺたシールシリーズで子供の集中力アップ?

昆虫パッケージ昆虫
昆虫パッケージ
スポンサーリンク

何を与えてもすぐに飽きてしまうチビッ子に、ダイソーのぺたぺたシールシリーズの昆虫と車を与えてみたら、数十分も黙々とシールを台紙に貼り続けていました。

大好きな消防車と救急車とゴミ収集車とカブトムシとクワガタが入っていたからだと思うのですが、あまり見たことのない集中力です。

購入場所、価格

購入日 2019年11月

販売店 DAISO

メーカー (株)大創産業

価格 100円+消費税10円=110円

ぺたぺたシール こんちゅう

バーコード 454913162874

発注コード シールコレクションIV No.10

STICKER COLLECTION IV No.10

MADE IN CHINA

ぺたぺたシール くるま

バーコード 4549131622829

発注コード シールコレクションIV No.5

STICKER COLLECTION IV No.5

MADE IN CHINA

外観

ぺたぺたシール こんちゅう

昆虫パッケージ

昆虫パッケージ

ぺたぺたシール くるま

車パッケージ

車パッケージ

スポンサーリンク

中身

ぺたぺたシール こんちゅう

昆虫中身

昆虫中身

ぺたぺたシール くるま

車中身

車中身

材質:塩化ビニル樹脂

MATERIAL:PVC

使用上の注意

●肌に貼らないでください。●乳幼児の手の届かない場所で使用・保管してください。●直射日光・高温多湿の場所を避けて、使用・保管してください。●火や熱源のそばに置かないでください。

レビュー

中身がシールと台紙に分かれていて、それぞれの台紙が車は町の絵と昆虫は森の絵になっています。

昆虫のシール

昆虫シール

昆虫シール昆虫の台紙

昆虫台紙

昆虫台紙

車のシール

車シール

車シール

車の台紙

車台紙

車台紙

基本的には台紙に貼って遊ぶものと思われますが、シールのほとんどは本棚などに貼られる場合が多いです。しかし、このシールは何故か台紙に貼って遊んでいました。

まず昆虫シールは、蝶やトンボやカマキリや蟻やバッタやセミや蛍やミノムシやカブトムシやクワガタやてんとう虫やカタツムリやイモムシなどがあって、同じ形のものでも色合いが違ったり、向きが反対になっていたりで、全く同じものはほとんどありません。全く同じと思われるものは、葉っぱ3種類と赤いてんとう虫だけでした。

次に車シールですが、パトカーやダンプカーやゴミ収集車や消防車やバスやミキサー車や救急車やトラックやキャリーカーやタクシーなどで、普通の車以外に飛行機やヘリコプターや船やショベルカーやフォークリフトやクレーンや電車などもあります。

こちらも同じ形でも色が違ったり、向きが反対になっていたりで、全く同じものはほとんどありません。同じと思われれるのは信号機と工事の柵くらいでしょうか。

まとめ

チビッ子が貼ったものを見ると、飛行機やヘリコプターは空に、パトカーは警察署前など色々考えて貼っているようです。台紙に海や川がないので、船が空に貼ってありましたが。

その後、カブトムシとクワガタだけは台紙から無理やり剥がして、カブトムシおもちゃ入れとクワガタおもちゃ入れにそれぞれ貼ってありました。

おすすめ度5.0 これで集中力が養えれば良いのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました