本ページはプロモーションが含まれています

とうとうダイソーからワッフルメーカーまで発売されました!

ダイソー ワッフルメーカーアウトドア
ダイソー ワッフルメーカー
スポンサーリンク

ダイソーからホットサンドメーカーに続きワッフルメーカーまで発売されました。

直火専用なのでIHでは使えませんが、キャンプやバーベキューなどのアウトドアに持っていっても面白そうです。

もちろん、ガスコンロなどを使って家で楽しむこともできます。

生地もホットケーキミックスを使えば超簡単。

購入場所、価格

ワッフルメーカー

WAFFLE MAKER

購入日 2021年10月

販売店 DAISO

メーカー サイバートレーディング株式会社

CYBER TRADING CO., LTD.

価格 1000円+消費税100円=1100円

バーコード 4573150333794

UC10-JW-6702

MADE IN CHINA

パッケージ

パッケージ

ダイソー ワッフルメーカー パッケージ

ダイソー ワッフルメーカー パッケージ

パッケージ裏側

ダイソー ワッフルメーカー パッケージ裏側

ダイソー ワッフルメーカー パッケージ裏側

スポンサーリンク

レビュー

値段はホットサンドメーカーと同じく、1000円+消費税100=1100円です。

ダイソー ワッフルメーカー パッケージアップ1

ダイソー ワッフルメーカー パッケージアップ1

直火専用なのでIHでは使えません。

ダイソー ワッフルメーカー パッケージアップ2

ダイソー ワッフルメーカー パッケージアップ2

メーカーもよく見るサイバートレーディング株式会社になっています。

ダイソー ワッフルメーカー パッケージアップ3

ダイソー ワッフルメーカー パッケージアップ3

材質は本体がアルミニウム合金で、柄部はステンレス鋼とフェノール樹脂になっていて、表面加工にはフッ素樹脂塗膜加工が施されています。

表面がフッ素樹脂塗膜加工なので、長持ちさせるには空焚きは厳禁で中火以下の火力で使用し、金属製のヘラなども使用しないようにしてください。

ダイソー ワッフルメーカー パッケージアップ4

ダイソー ワッフルメーカー パッケージアップ4

使い方は簡単で、

①生地を入れる

②本体を閉じて焼く

③ワッフルを取り出す

だけです。

焼く時間は弱火で片面3分・反対面2分ほどとのこと。

生地は膨らむので入れ過ぎには注意。

ダイソー ワッフルメーカー パッケージアップ5

ダイソー ワッフルメーカー パッケージアップ5

本体を見ていきます。

ダイソー ワッフルメーカー 本体1

ダイソー ワッフルメーカー 本体1

見た感じはホットサンドメーカーに突起が付いただけのような感じです。

ダイソー ワッフルメーカー 本体2

ダイソー ワッフルメーカー 本体2

表面のフッ素樹脂塗膜加工もホットサンドメーカーとほぼ同じと思われます。

ダイソー ワッフルメーカー 本体3

ダイソー ワッフルメーカー 本体3

ヒンジ部分はリベットで止められているので、これもまた2つに分離させることはできません。

ダイソー ワッフルメーカー 本体4

ダイソー ワッフルメーカー 本体4

ハンドルもリベット止めされていて、ガタツキなどはなくしっかりと固定されています。

ダイソー ワッフルメーカー 本体5

ダイソー ワッフルメーカー 本体5

ハンドルは閉じても間が空いていますが、

ダイソー ワッフルメーカー 本体6

ダイソー ワッフルメーカー 本体6

固定する金具で固定すればピッタリ閉じます。

ダイソー ワッフルメーカー 本体7

ダイソー ワッフルメーカー 本体7

全体の長さは約34.5㎝で、

ダイソー ワッフルメーカー 本体8

ダイソー ワッフルメーカー 本体8

幅は約14.2㎝、厚みは約3.2㎝でした。

ダイソー ワッフルメーカー 本体9

ダイソー ワッフルメーカー 本体9

重さは約406gと、ホットサンドメーカーの約454gより48gほど軽くなっています。

ダイソー ワッフルメーカー 本体10

ダイソー ワッフルメーカー 本体10

アウトドアで使う場合はシングルバーナーが便利かと思いますが、

ダイソー ワッフルメーカー 本体11

ダイソー ワッフルメーカー 本体11

これね。

created by Rinker
Iwatani(イワタニ)
¥4,200(2024/04/28 18:06:21時点 Amazon調べ-詳細)

イワタニのシングルバーナーだと五徳には乗るのですが、

ダイソー ワッフルメーカー 本体12

ダイソー ワッフルメーカー 本体12

微妙にバランスが悪くてズルっと滑って斜めになってしまうので、

ダイソー ワッフルメーカー 本体13

ダイソー ワッフルメーカー 本体13

網を乗せて使うのが良さそうです。

ダイソー ワッフルメーカー 本体14

ダイソー ワッフルメーカー 本体14

網を乗せた上ならバッチリでした。

ダイソー ワッフルメーカー 本体15

ダイソー ワッフルメーカー 本体15

同じくダイソーのホットサンドメーカーと比べてみます。

ダイソー ワッフルメーカー 本体16

ダイソー ワッフルメーカー 本体16

ホットサンドメーカーとほとんど同じ大きさかと思いましたが、微妙にワッフルメーカーのほうが小さいようです。

その分が軽いのかな?

ダイソー ワッフルメーカー 本体17

ダイソー ワッフルメーカー 本体17

チビッ子達が腹へった腹へったと騒ぎだしたので、とりあえず餅でモッフルでも作って黙らせます。

餅はストックしてあるサトウの切り餅です。

ダイソー ワッフルメーカー 本体18

ダイソー ワッフルメーカー 本体18

そのままだと厚すぎるので半分にするのですが、サトウの切り餅だと真ん中(若干ズレているけど)に切れ目が入っているので半分にカットしやすいのです。

ダイソー ワッフルメーカー 本体19

ダイソー ワッフルメーカー 本体19

まあ、全く切れ目通りにカットできてないけどね。

ダイソー ワッフルメーカー 本体20

ダイソー ワッフルメーカー 本体20

(だいたい)半分にカットした切り餅をワッフルメーカーにセット。

ダイソー ワッフルメーカー 本体21

ダイソー ワッフルメーカー 本体21

閉じて固定する金具でロックしたら、

ダイソー ワッフルメーカー 本体22

ダイソー ワッフルメーカー 本体22

シングルバーナーの火を弱火にします。

まだ餅が硬いのでワッフルメーカーが完全に閉じていませんが、

ダイソー ワッフルメーカー 本体23

ダイソー ワッフルメーカー 本体23

しばらくすると自然と完全に閉じます。

ダイソー ワッフルメーカー 本体24

ダイソー ワッフルメーカー 本体24

3分経過。

使用方法では片面3分・反対面2分となっているので、反対側にひっくり返します。

ダイソー ワッフルメーカー 本体25

ダイソー ワッフルメーカー 本体25

反対側にして2分経過しましたので開いてみます。

全く焼けてねーーっ!

ダイソー ワッフルメーカー 本体26

ダイソー ワッフルメーカー 本体26

両面+2分くらい焼いたら良い感じになりました。

ダイソー ワッフルメーカー 本体27

ダイソー ワッフルメーカー 本体27

本当はもう少し焼き色を付けたかったのですが、はらぺこチビッ子達がうるさいのでとりあえず細かく切って食べさせておきましょう。

ダイソー ワッフルメーカー 本体28

ダイソー ワッフルメーカー 本体28

その間に本命のワッフルを作ります。

ホットケーキミックスに分量通りの水を加えて生地を作り、ワッフルメーカーに入れます。

焼けると生地は膨らむので少な目に入れましょう。

ダイソー ワッフルメーカー 本体29

ダイソー ワッフルメーカー 本体29

あとは片面5分、反対面4分焼いたら良い焼け具合になって完成。

焼き時間は火力の様子を見ながら調整してください。

かなり弱火にしたので、思ったより時間がかかりました。

ダイソー ワッフルメーカー 本体30

ダイソー ワッフルメーカー 本体30

まとめ

チビッ子達にはホットサンドよりウケが良いです(甘いので)。

ホットケーキミックスと水があれば簡単に作れるので、チビッ子達のおやつにもピッタリ。

ホットサンドメーカーと同じく2つに分けられないので狭いシンクでは洗いにくいのと、この商品に限らずワッフルメーカー全般に言えることですが、突起があるので洗う時にスポンジが傷みやすいのが欠点かな。

おすすめ度5.0 この値段なら1個持っていても良いかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました