本ページはプロモーションが含まれています

ダイソーのスキレットにセリアのハンドルカバーがジャストフィット。

スキレットに装着キッチン
スキレットに装着
スポンサーリンク

愛用しているDAISOの300円スクエアスキレットMの持ち手が熱いので、いつもは革手袋をしているのですが、Seriaで見つけたスキレットレザーハンドルカバーを装着してみたところ、ジャストフィットでした。

スキレットは革手袋と一緒にバーベキュー用具入れに入っているので、革手袋を使うことに不自由を感じないのですが、IHでも使用できるのが便利で家でアヒージョ専用になってしまってきているので、家で使ってもおかしくないように何かカバーを付けようかと思っていたところSeriaで発見しました。

アヒージョは弱火でコトコト煮込むので、IHだと火力調整がとても楽で、まだ小さいチビもいてキャンプなども行くことができないので、家バーベキューでも小型IHで使用しています。

購入場所、価格

購入日 2019年12月

販売店 Seria

メーカー 田上株式会社

価格 100円+消費税10円=110円

バーコード 4900662736452

〈品名〉2117 スキレットレザーハンドルカバー

MADE IN CHINA

パッケージ

パッケージ

パッケージ

パッケージ

パッケージ裏側

パッケージ裏側

パッケージ裏側

パッケージの材質

台紙:紙

袋:PP

スポンサーリンク

中身

中身 表

筋の入っている部分が使われていたりしますが、どちらにしても使っているうちにヨレヨレになると思うので気にしません。

中身 表

中身 表

中身 裏

中身 裏

中身 裏

パッケージ裏より

〈材質〉皮革製品(牛)

〈商品サイズ〉

縦約125㎜×横約55㎜×生地の厚み約2㎜

対応サイズ

パッケージ裏より

取手の幅約30㎜まで

取手の厚み約15㎜まで

※取手幅30㎜、取手の厚み約15㎜のサイズまで入ります。

※標準的なスキレットのサイズに対応しております。

※ハンドルの形状によりカバーが入らない場合があります。

ご使用上の注意

パッケージ裏より

●簡易用のハンドルカバーです。耐熱・耐火加工は施されておりません。カバーを取り付けたまま調理は行わないでください。●火または温度の高いものに近づけると変形・変質する可能性がございます。●材質の特性上、皮革製品特有の匂いがございます。●水濡れ・摩擦・熱などにより色落ちします。●湿気によりカビが発生する可能性があります。●色落ちしますので他のものと一緒に洗わないでください。(汚れた場合は洗わずに乾いた布で乾拭き、又は布をぬるま湯に浸してしっかりと絞り、汚れを拭き取ってください。)●本来の用途以外に使用しないでください。●変形・破損した場合、直ちに使用を中止してください。●直射日光・高温多湿の場所を避けて、使用・保管してくだい。●乳幼児の手の届かない場所に保管してください。●材質の特性上、生地の厚みに多少のバラつきがございます。

レビュー

普段はバーベキュー用具入れに一緒に入っている、仕事で1回だけ使用していらなくなった革手袋を使用していますが(100均の物ではありません。)、

革手袋

革手袋

家でこの姿はちょっと微妙なので、ハギレの革やロウビキ糸やコバ磨きなどは手元にあったので、何かちょうど良いものを作ろうかと思ったのですが、100円であれば買ったほうが早いと結論がでました。

(家なら鍋つかみがあるだろ!と言われましたが、鍋つかみを出すより革手袋を出すほうが早いのです。)

革手袋使用

革手袋使用

肝心のハンドルカバーですが、切り口も切りっぱなしでコバもそのままで、ちょっと作りは雑な感じです。まあ、嫌ならヘラやコバ磨きはあるので自分でやれば良いのです。

コバ

コバ

ダイソーの300円のスクエアスキレットMです。

1年以上前に購入したものですが、きちんと油を塗って保管しておけば全く錆などは出ません。

近所のスーパーで売っていた味付きミックスホルモンを焼くのとアヒージョで使ったいたのですが、ミックスホルモンが最近販売しなくなってしまったようなので、アヒージョ専用になってしまいました。

ダイソー300円スキレット

ダイソー300円スキレット

装着してみます。

気持ち大きいような気がしますが、ジャストフィットです。

スキレットに装着

スキレットに装着

注意書きによると、カバーを付けたまま調理はできないので注意してください。

装着部分アップ

装着部分アップ

まとめ

装着したまま調理できないのが微妙ですが、今までの革手袋を装着するよりは断然楽です。保管も油を塗ったスキレットに装着したまま一緒に保管しておけば無くす心配もなさそうです。

おすすめ度5.0 早く買っておけば良かった。ついでにミックスホルモンも復活してほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました