本ページはプロモーションが含まれています

ダイソーのKEY RINGと丸カンセット(大)でキーホルダー制作。

パッケージアクセサリー
パッケージ
スポンサーリンク

ダイソー キーリングと丸カンセット(大)

ハンドメイドキーホルダー制作の必需品 ダイソー キーリングと丸カンセット(大)でアクリルキーホルダーの制作。

購入場所、価格

購入日 2019年10月

販売店 DAISO

メーカー (株)大創産業

価格 100円+消費税10円=110円

バーコード

KEY RING 4947678649291

丸カンセット(大) 4531762923116

発注コード

KEY RING 4個入り 手芸-素材 No.585

丸カンセット(大) 6㎜/8㎜ ビーズ No.82

MADE IN CHINA

外観

パッケージ

パッケージ

パッケージ裏面

パッケージ裏

パッケージ裏

パッケージ素材

KEY RING 台紙:紙 カバー:PVC

丸カンセット(大) 台紙:紙 袋:PP

パッケージの大きさ

KEY RING (約)幅66㎜×高さ212㎜×厚み9㎜

丸カンセット(大) (約)幅85㎜×高さ125㎜×厚み6㎜

実測なので多少の誤差があります。

スポンサーリンク

中身

本体材質 鉄

丸カンセットは中身の個数が記載されていないので、数えてみました。

8㎜が35個で6㎜が59個入っていました。

他のも同じ数かどうかは不明です。

使用上の注意

パッケージ裏面より

KEY RING

●乳幼児の手の届かない場所で使用・保管してください。●変形・破損した場合、直ちに使用を中止してください。●火や熱源のそばに置かないでください。●本来の用途以外に使用しないでください。《保管方法》直射日光の当たる場所は、避けてください。

丸カンセット(大)

●塗装がはがれる場合があります。●突起物がある場合は、ニッパーやハサミで切ってください。●肌に異常を感じた場合は、直ちに使用を中止してください。●サウナ等高温の場所、あるいはスキー場等極寒地で使用しないでください。●力仕事や激しいスポーツをする時、就寝時、幼児の世話をする時は、本品をはずしてください。●乳幼児の手の届かない場所で使用・保管してください。●水で濡らさないでください。●変形・破損した場合、直ちに使用を中止してください。●火や熱源ぼそばに置かないでください。●本来の用途以外に使用しないでください。《保管方法》直射日光の当たる場所は、避けてください。

レビュー

実際にキーホルダーを制作してみました。

はざいやさんで購入したカラーアクリルの端材の中から、2㎜の赤っぽい半透明蛍光キャストアクリルと、同じく2㎜の紫半透明のキャストアクリルにレーザー彫刻してカットしました。

キーホルダー

キーホルダー

端材なので詳細は不明ですが、赤っぽいのはこんな感じの集光アクリルかもしれません。

created by Rinker
美術出版サービスセンター
¥3,520(2024/04/28 14:55:46時点 Amazon調べ-詳細)

レーザー加工機は、どこのご家庭にもある40WのCO2レーザー加工機です。

AliExpressなら送料込みで5万円台くらいから40WのCO2レーザーカッターを購入できます。英語でやり取りするようになるので若干敷居が高いですが、(英語の全くできないパパでも翻訳で大丈夫でした。)支払いも商品が到着したのを確認してからの支払いなので安心です。
AliExpress.com Product – Free duty for EU laser cutter CO2 Laser Engraving Cutting Machine USB PORT 220V/110V 40W

KEY RINGに良く見ればごく少量のバリなどありますが、市販のキーホルダーと同等レベルではないかと思います。

ラジオペンチで付ける時に丸カンに傷がつくので、ラジオペンチの先に伸縮チューブを被せてつかむと傷がつきにくいです。

キーホルダー赤

キーホルダー赤

キーホルダー紫

キーホルダー紫

このキーホルダー、どなたか欲しい人がいらっしゃれば抽選でさしあげます。

まとめ

子供のリュックに付ける名前キーホルダーや、知り合いにキーホルダーを作ってあげたりしているので、このまま廃番にならないでほしいです。

おすすめ度5.0 これからも必要になるので

コメント

タイトルとURLをコピーしました