ダイソーのキッチンタイマー(カエル)はカエルグッズの中でも実用的な商品です。

ダイソー カエルのキッチンタイマーカエル
ダイソー カエルのキッチンタイマー
スポンサーリンク

またカエルグッズですが、今まで使っていたキッチンタイマーの電池を買いに行ったらカエルのキッチンタイマーがあったので、カエルグッズ収集家(息子)の為にタイマー自体を新調しました。

カエルグッズは必ず強奪されるのですが、冷蔵庫に色々マグネットを貼って遊ぶので、そこに紛れて貼り付けておくと、一緒に寝ると言って布団に持ち込まれないですみます。

購入場所、価格

購入日 2019年11月

販売店 DAISO

メーカー (株)大創産業

価格 100円+消費税10円=110円

バーコード 4549131242058

発注コード タイマーE1 No.5

MADE IN CHAINA

外観

パッケージ

パッケージ

パッケージ

パッケージ裏

パッケージ裏面

パッケージ裏面

 

パッケージの材質 プラ

パッケージの大きさ (約)幅93㎜×高さ146㎜×厚み21㎜

実測なので多少の誤差があります。

スポンサーリンク

中身

本体は液晶画面と分と秒とスタート兼ストップのボタンのみでシンプルです。

中身

中身

裏側

裏側はネオジム磁石が付いていて、金属にくっ付けることができます。

電池のフタはネジ止めではないので、小さなお子様がいらっしゃる場合は気をつけないといけません。

中身裏

中身裏

本体の大きさ (約)高さ49㎜×幅56㎜×厚み21㎜

実測なので多少の誤差があります。

主な材質 ABS樹脂・ネオジム磁石

使用上の注意

パッケージ裏面より

●ご使用前に必ず動作確認を行ってください。●本品は防水加工ではありません。水のかかる場所、湿気の多い場所では使用しないでください。●付属している電池はテスト用です。時間の経過により電池が消耗している場合がありますが、あらかじめご了承ください。●正常に使用できなくなることがありますので、強い磁気のある場所・直射日光のあたる場所や高温になる場所・火の近くでのご使用はおやめください。●本品の分解・改造は絶対にしないでください。故障や精度低下の原因となります。●本品を落としたり、強い衝撃を与えたりしないでください。●本品を不安定な場所や高い所に置かないでください。また、タイマーをセットする際は、必ず手に持ってご使用ください。●長時間使用しない場合は、電池を取り出してください。●小さなお子様の手の届かない場所に保管してください。●廃棄の際は、各自治体の定める方法に従って処理してください。●本品使用中、このパッケージは捨てずに保管してください。

レビュー

使い方はまず、電池部分にある絶縁シートを取ります。

絶縁シート

絶縁シート

引っ張っただけではなかなか取れないので、電池を一回取り出したほうが良いです。

電池はボタン電池のLR44です。

電池はLR44

電池はLR44

そして、電池を入れると電源が入り、分と秒を同時に押すとリッセットされて00:00になるので、分と秒を押して好きな時間を表示させます。

あとはスタート・ストップボタンを押せばカウントダウンが始まり、0になったらアラームが鳴ります。

アラーム音はピピピピ、ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ・・・

と、そこそこの音量で鳴ります。

この辺は他のとあまり変わらないと思います。

タイマー自体は可もなく不可もなくといったところです。

カエルのデザインなので買ってみました。

肝心のカエルグッズ収集家(息子)はまだ小さなお子様なので、手の届かない場所で保管しなければなりませんが。

正確さが欲しい方は、ピアノ型のタニタのタイマーをお勧めします。

スポンサーリンク

まとめ

カエルグッズ収集家以外でも、キッチンタイマーの買い替えを考えているかたは候補に入れておいても良いのではないでしょうか。

おすすめ度5.0 カエルグッズ収集家は必ず買ったほうが良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました